1. TOP
  2. 学恋コラム
  3. 【女性編】学恋パーティーにおすすめのファッション・服装ランキングBEST3

【女性編】学恋パーティーにおすすめのファッション・服装ランキングBEST3

ファッション 女性編

女性編!春夏・秋冬に分けて学恋パーティーにおすすめのファッション・服装ランキングBEST3をご紹介します!

学恋パーティーでは座っている時間が長いのでトップスに力を入れるべき。「女性らしさ」×「清楚感」を意識してコーディネートするのがおすすめです!

学恋パーティーに参加する前の服装選びに役立ててみてくださいね

1.春夏編!学恋パーティーにおすすめのファッション・服装ランキングBEST3

第1位 カーディガン×ワンピース

第1位 カーディガン×ワンピース

モテコーデの王道はやはりワンピースです。男性が着ることがないスカートやワンピースは女性らしさを感じさせる男ウケ抜群のファッションです。

その中でも「いやらしくない露出感」×「夏限定ファッション」のノースリーブワンピースが人気露出が多いファッションだと、男性の視線を引き付けることができますが、やりすぎると下品な印象を与えてしまいます!膝丈にして程よい露出感を心がけましょう。

カーディガンは体温調節だけでなく、脱いだ時にさりげない色気を演出する効果も!二の腕を引き締めておくと、さらに男子の目線を惹きつけることができます

せっかく可愛い服装をしてもムダ毛処理を怠っていると台無しになってしまいます。腕や脚だけでなく、首や背中など細かいところまでお手入れをお忘れなく!

第2位 白ブラウス×フレアスカート

第2位 白ブラウス×フレアスカート

女子からはちょっぴり「あざとい」と思われてしまうこともある白色コーデ。でも男性受けは抜群で「清楚で可愛く見える」と女性に着てほしい色No.1なんです!

女の子が大好きなピンク色コーデよりも、男ウケ抜群の白色コーデで、他のライバルに差をつけましょう

フレアスカートは歩くたびにふんわりと揺れて女性らしさを演出してくれる服装です。男性の視線を釘付けにして、ドキッとさせられるかも!スカートはシワがないようにきちんとアイロンをかけておくことで清潔感をアピールすることができます。

パンプスではなくサンダルを履くことで、足首を見せつつ可愛らしい印象になれます。

第3位 レーストップス×花柄スカート

第3位 レーストップス×花柄スカート

全体が透けているトップスより肩など部分透けのトップスを選ぶことで、さりげなく肌見せできちゃいます全部見えないところに色気を感じさせます!

また、肩やデコルテを見せてヌケ感を作れば、顔まわりがすっきりして着やせ効果大です。上品な透け感で男性受けも抜群のファッションです!

花柄スカートは男性が大好きな服装です。大きな花柄より小さな花柄の方が女性らしさや清楚さをアピールできます。

ここで大切なのが小さめなバッグを選ぶこと。その理由は次の通りです。

  • 小さいバッグを使うと、スタイルが良く見えて、可愛らしく見える
  • 男性が使わない「小ぶりなサイズ感」が女性らしさを強調してくれる
  • 持ち歩く物が少ない=整理整頓が得意な「できる女」であることをアピールできる

以上が、春夏編 女性におすすめのファッション・服装ランキングBEST3でした!

2.秋冬編!学恋パーティーにおすすめのファッション・服装ランキングBEST3

第1位 ニットワンピース

第1位 ニットワンピース

冬のモテコーデの定番はなんと言ってもニットワンピースです!!丈はロング丈よりも膝上丈がオススメです。

女性らしいふんわりしたニットワンピは「優しさ」と「柔らかい」印象を与えてくれる服装です。

タイトなものを選ぶと「大人っぽい色気」を、ゆるっとしたものは守ってあげたくなるような少女っぽい「可愛さ」を際立たせることができます。萌え袖はやはり男性には大人気の服装です。その中でも、思わず抱き締めたくなるようなふんわりした白ワンピがおすすめ

可愛いニットも毛玉があるとだらしない印象になってしまいます。毛玉のケアはきちんと行いましょう!

ショートブーツは黒を選ぶことで上品に引き締めることができ、全体的なバランスを取ることが出来ます。可愛いファッションには必須アイテムですね!

第2位 タートルネック×台形スカート

第2位 タートルネック×台形スカート

タートルネックは体のラインが綺麗で女性らしさが引き立つ服装なので、ゆったりしたものより、ややタイトなサイズ感の方が男ウケ抜群!

スカートを台形スカートにすることで体型をカバーしつつ、可愛らしさをアピールすることができます。トップスをインしてハイウエストにするだけで、簡単にスタイル良く見せることができます。

ロングブーツは、一瞬でモテコーデに大変身できちゃう最強アイテムミニスカートにロングブーツを合わせて、あえて露出する部分を少なくすることで、大人っぽさを引き立てることができます。

第3位 Ⅴネックニット×タイトスカート

第3位 Ⅴネックニット×タイトスカート

Ⅴネックとタイトスカートを合わせることで、簡単に大人可愛いファッションに大変身!アウターを脱ぐとデコルテのチラ見せでドキッとさせることができちゃいます

ニットの素材は小動物みたいにふわふわしたシャギーやアンゴラ、モヘアのニットがオススメです。つい触れたくなって自然と距離が縮まっているかも♪

タイトスカートは女性らしいラインを強調することができて、男性の目線を惹きつけます。さらに、スカート丈を長めにすることで「きちんと感」を出せて、好感度アップに繋がります!

男性目線からは、スリットが入っているものを選べば脚もチラ見せすることができるので、より一層色気を際立たせることができます。

以上が、秋冬編女性におすすめのファッション・服装ランキングBEST3でした!

3.学恋パーティー当日の服装は「モデル」よりも「女子アナ」を意識!

学恋パーティー当日の服装は「モデル」よりも「女子アナ」を意識!

女性の場合は、モデルが来てそうなかっこいいファッションスタイルに憧れますよね。でも、男目線だと正直あまり印象はよくありません。

先ほどもお伝えしたように、男性は彼女にしたい女性に対しては「女性らしさ」「清楚さ」を求めています。派手な服装の女の子は遊び相手としては魅力的だけど、彼女にはしたくない、というのが周りの男友達の意見です。

Q.「じゃあ、学恋パーティー当日はどんな服装で行けばいいの?」
A.ズバリ「きれいめコーデ」です。

清楚&シンプルを意識すると良いでしょう。イメージとしては下の写真②のような服装です。キレイめなワンピースなど女子アナが着てそうな服装を選んでおけば男ウケは間違いないです。

女子向けファッション

また、学恋パーティー編集部が実施した「1~4の女子向けファッションだと、どれが1番好きですか?」というTwitterアンケート結果がこちらです。

カジュアル(26%)、パンツスタイル(16%)、ギャル系(5%)に比べて、きれいめ(53%)は圧倒的に男ウケが良いことが分かりますね。このため、学恋パーティー当日はきれいめコーデをしていくのがおすすめです!

また、次のような服装は男ウケが悪いので、学恋パーティー当日は避けた方が無難です。

  • 露出が多い服(軽い女に見られてしまう)
  • オーバーオール(色気がなくなってしまう)
  • 主張の激しいブランド品(気取ってると思われる)

学恋パーティー当日は、男子ウケが良い「きれいめコーデ」を意識しましょう!

恋愛ライター「れん」が執筆した彼氏が欲しい大学生&社会人必見!男目線で彼氏の作り方を解説!もぜひ参考にしてみてください!

この記事のまとめ

この記事では女子向けに、学恋パーティーにおすすめのファッション・服装ランキングBEST3を春夏・秋冬に分けてご紹介しました。

イベント当日の服装を選ぶときは、「女性らしさ」「清楚さ」を意識してみると、男ウケが良くなると思います。普段、大学に行くよりもちょっぴりおしゃれな服装を意識してみると良いでしょう!

以上、【女性編】学恋パーティーにおすすめのファッション・服装ランキングBEST3、という話題についてでした。

おすすめ記事ランキング

最近の記事