1. TOP
  2. 学恋コラム
  3. 100人の口コミと評判で分かったパーティーパーティー(partyparty)の総合評価!

100人の口コミと評判で分かったパーティーパーティー(partyparty)の総合評価!

PARTY☆PARTY

「パーティーパーティーの評判って実際どうなの?」「本当に出会えるの?」などパーティーパーティーの口コミや評判が気になりますよね。

実際に100人ものパーティーパーティーに関する口コミや評判を調査してみて、1番おすすめできる婚活パーティーだという結論に至りましたが、3つのデメリットも見つかったので注意が必要です。

この記事を読めば、パーティーパーティーのメリット・デメリットが分かり、その上でパーティーパーティーに参加するか決めることができます。

1.パーティーパーティー(partyparty)の総合評価

パーティーパーティー(partyparty)とは、婚活大手のIBJが運営している婚活パーティーです。1:1形式の個室パーティーから、街コンのような大人数企画、さらには最近流行りのオタク限定やラテアート体験イベントまで、いろんな種類の婚活パーティーを開催しています。また、「男女比は±3名差まで」を徹底しており、安心して出会いを探せるイベントになっています。ちなみにIBJは東証一部上場企業です!

パーティーパーティー(partyparty)

パーティーパーティー(partyparty)の総合評価
料金男性:5,000円前後
女性:2,000円前後
参加人数618,446名
*2017年実績
主な年齢層20代~40代

2.口コミと評判でわかるパーティーパーティーの3つのメリット

PARTY☆PARTY

「パーティーパーティーは本当に出会えるのか」の真相を探るために、実際に100人の口コミや評判を調べてみました。

パーティーパーティーの公式ホームページ掲載の「参加者の声」の他に、「ヤフー知恵袋」「教えて!goo」「Twitter」「パーティーパーティーに参加した知り合いの感想」の合計5つの情報源を利用しました。

なぜならIBJは東証一部上場なので、公式ホームページに記載されている口コミや評判は信頼性が高いですが、その他の「ヤフー知恵袋」「パーティーパーティーに実際に参加した知り合いの感想」などのほうが、パーティーパーティー参加者の本音が反映されていると思ったからです。

これらの口コミと評判から分かったパーティーパーティーのメリットは次の3つです。

  • 他の婚活パーティーより参加者の質が高い
  • パーティー会場が半個室になっていて話しやすい
  • カップリングできたらデートに行ける確率が高い

順番に3つのメリットを解説していきます。

①他の婚活パーティーより参加者の質が高い

パーティーパーティー参加者の口コミや評判を調べている中で1番多かったのが「他の婚活パーティーに比べて参加者の質が高い!」という声でした。パーティーパーティーの参加資格は次のように記載されています。

PARTY☆PARTYでは、20歳以上独身の男女だけを対象にした、恋人や結婚相手をまじめに探すことができる婚活パーティー・恋活イベントを運営しています。

https://www.partyparty.jp/qa/qa1.html

このように「20歳以上の独身の男女だけ」と明記されているため、男女ともに婚活に真剣な人が集まっています。また、婚活パーティー=モテない人が多い、というイメージを持っている方もいると思いますが、実はそうではありません。

実際にパーティーパーティーに参加した人の口コミ・感想を見ていきましょう。

  • 婚活している男性って女性と話すのが苦手な草食系の方が多いと思っていたんですけど、そんなことはないんですね。話し上手な方ばかりでした。また、消防士や会計士といった普段会わない方との会話は緊張しましたが、プロフィールシートのおかげで会話が盛り上がりました。(20代後半女性)
    https://www.partyparty.jp/voice/voice_16.html
  • ほぼ同年代の方ばかりでしたが、落ち着いた雰囲気の方が多くて、いいなと思えるような女性が何人もいました。(20代後半男性)
    https://www.partyparty.jp/voice/voice_14.html

パーティーパーティーには「モテない男女」ではなく「出会いがない男女」が参加しています。そのため、普通に恋人がいそうな参加者も多く、イケメンや美人が参加していることもあります。パーティーパーティー参加者の男女別の特徴を見ていきましょう!

PARTY☆PARTY男性会員データ
PARTY☆PARTY女性会員データ

年齢層は、男性は30代中心(全体の57%)、女性は20代~30代前半(全体の65%)が多いです。また、「20代限定」「30代限定」「40代限定」などの年齢を絞った婚活パーティーもたくさん開催されているので、「同年代と出会いたい!」という人も安心して参加できます。

見た目に関しては、男性は「爽やか系」「ハイスペ系」が多く、女性は「きれい系」「清楚系」が多いです。気になる男性の職業は、有名企業勤務や公務員、SEが多く、中には年収1,000万円越えの超エリートがいたりと、比較的ハイスペックな印象です。女性はOLや看護師、保育士などの職業が多いです。

他の婚活手段との違いはなに?

婚活パーティーは、婚活サイトや結婚相談所と比べて、どのような違いがあるのか気になりますよね。実際に「結婚相談所」「婚活サイト」「婚活パーティー」の3つを比較した表がこちらです。

結婚相談所婚活サイト婚活パーティー
目的本気で婚活婚活恋活・婚活
男女比
利用者数
料金
サポート
成婚率
入会審査ありなしなし
3つの婚活手段の比較

結婚相談所=本気で結婚したい
→代表例 楽天オーネットエン婚活

婚活サイト=婚活を始めたい
→代表例 ゼクシィ縁結び

婚活パーティー=まずは恋人を作りたい
→代表例 パーティーパーティー

このように20代後半から40代前半の「まずは恋人を作りたい」「ゆくゆくは結婚もしたい」といった男女にパーティーパーティーはおすすめです。

②パーティー会場が半個室になっていて話しやすい

パーティーパーティー参加者の口コミや評判を調べている中で次に多かったのが「パーティー会場が半個室になっていて話しやすい」という声でした。

パーティーパーティーの自社ラウンジ会場は、半個室の横並びのシートになっています。公式のYouTubeチャンネルを見ると、会場の雰囲気がよく分かると思います。

パーティー会場が半個室になっているメリットは次の通りです。

  • 半個室になっているので、カフェのように隣の人が気になる、といった問題が起こらずに、相手との会話に集中できる
  • 「どんな人が好き?」「今まで付き合った人数は?」といった恋愛ネタも周りを気にせずに話せる
  • 会場の雰囲気に圧倒されてしまう…なんてことが起こらないので、人見知りの人でも安心してイベントに参加できる

実際に、恋愛ライター「れん」 もいろいろな街コン・婚活パーティーに参加してみましたが、話しやすさで言ったらパーティーパーティーの自社ラウンジが1番良かったです。ただ、同じパーティーパーティーでも街コンや合コン形式のイベントの場合は、一般の飲食店を会場にしているので、話しやすさを重視したい人は注意が必要です。

「れん」は結構周りを気にしてしまうタイプなのですが、パーティーパーティーの半個室の会場は話しやすくて、とても気に入っています!

③カップリングできたらデートに行ける確率が高い

口コミと評判から分かったパーティーパーティーの3つ目のメリットは「カップリングできたらデートに行ける確率が高い」です。

まず、パーティーパーティーの自社ラウンジで開催されている「個室iparty」の流れをご説明します。

受付
イベント開始10分前までに受付を済ませましょう。受付にてご本人様確認があるので、運転免許証などの身分証は必ずご持参ください。専用のiPadを貸してくれます。
自己紹介タイム
iPadでお相手のプロフィールを見ながら1:1で会話していきます。約5分ごとに席替えがあり、全員の異性と話すことができます。
いいなアピール
自己紹介タイムで話してみて「好印象でした♪」という気持ちを伝えることができます。iPadを使って1クリックで簡単に出来ちゃいます!
カップリング投票
いよいよカップリング投票をします。「もっと話してみたい」「仲良くなりたい」と思った相手がいたら、第3希望まで選んで送信します。結果もiPadで確認できるので、周りの人にばれる心配はありません。

公式のYouTubeチャンネルでもイベントの流れを説明しています。かなり分かりやすくまとまっていて、実際にパーティーパーティーに参加した気分を味わえます!

このようにパーティーパーティーでは最後にカップリング投票があるのですが、カップリングできたらデートに行ける確率がかなり高いです。その理由は次の通りです。

  • カップリングできたら、会場内or出口付近で合流するように案内される
  • 合流した後は、お互いに予定がなかったら、そのままご飯やカフェデートに行くグループが多い(基本的に予定を空けている人が多い)
  • その日のうちに仲良くなれれば、2回目、3回目のデートもトントン拍子に決まる

実際にパーティーパーティーに参加したい人の口コミ・感想を見ていきましょう。

  • カップリングした後にそのままお食事に行き楽しい時間を過ごしました♪次は映画デートの約束をしたので、今はネイルサロンやエステに通って女性磨きをしています!笑 (30代前半女性)
    https://www.partyparty.jp/voice/voice_19.html
  • カップリングしたらもう一度お相手が部屋まで来てくれるのもドキドキしました。連絡先の交換をした後、そのまま食事に行きました。パーティーで話しきれなかった話の続きで盛り上がってとても楽しかったです。(20代後半女性)
    https://www.partyparty.jp/voice/voice_18.html

このようにパーティーパーティーでは、カップリングした異性と合流するようにアナウンスしてくれることによって、カップル成立=そのままイベント後にデート、という流れが出来上がっています。

「れん」も何度かパーティーパーティーに参加しましたが、カップリングできた場合は、ほぼ100%の確率で、そのままデートに行けました。かなり出会いやすいと思います!

3.口コミと評判でわかるパーティーパーティーの3つのデメリット

実際に100人の口コミと評判を調査してみて、基本的には良い口コミが目立ちました。しかし、残念ながらパーティーパーティーに関する悪い評判も見つかりました。口コミから分かったパーティーパーティーのデメリットは次の3点です。

  • カップリングできないと連絡先の交換ができないことが多い
  • 実際の人数は予定人数よりもちょっぴり少なめ
  • 20代前半と40代は参加できるイベントが少ない

順番にパーティーパーティーの3つのデメリットについてご紹介します。

①カップリングしないと連絡先の交換ができないことが多い

パーティーパーティー参加者の口コミ、評判を調べている中で1番多かったのが「カップリングしないと連絡先の交換ができないことが多い」という声でした。

  • 残念ながらカップル成立とはなりませんでした。僕は2人に絞ってマークを付けたのですが、その2人からの申し込みが無かったんですね。(20代後半男性)
    https://www.partyparty.jp/voice/voice_14.html

では、なぜカップリングしないと連絡先の交換ができないのでしょうか?その理由は次の通りです。

  • パーティーパーティーでは、イベント中に直接連絡先の交換ができないルールになっている
  • カップリングできた場合は、イベント後に合流して、LINEの交換ができる
  • システムを通じて、連絡先を送れる機能があるが、利用してる参加者はあまりいない

このような理由から、パーティーパーティーではカップリングしないと連絡先の交換ができないことが多いです。ただ、別にイケメンや美人でなくても、普通レベルのルックスがあれば基本的にはカップリングできます。

パーティーパーティーの公式ホームページによると、カップリング率は平均40%~70%なので、2人に1人はカップルになれる計算です。そのため、そこまで心配する必要はないでしょう!

「れん」が参加したイベントでも、参加者の半分以上がカップル成立していました。最後の投票の時に第3希望までしっかり埋めれば、高確率でカップリングできます!

②実際の参加者は予定よりもちょっぴり少なめ

パーティーパーティー参加者の口コミ、評判を調べている中で2番目に多かったのが「実際の参加者は予定よりもちょっぴり少なめ」という声でした。

パーティーパーティーでは「個室8対8」「個室12対12」など、イベントごとに募集人数を公開していますが、基本的にはちょっぴり少なめなことが多いです。男女8:8のイベントに申し込んだのに、実際は5人しか異性がいなかった、といった時にお客さんから不満の声が出てしまうようです…。

そうならないためにも次のことを意識してイベント選びをすると良いでしょう。

  • ホームページに載っている募集人数は、あくまで目安であるため、ちょっぴり少なめになることを覚えておく(マイナス1~3名の事が多い)
  • 「個室10対10」「個室12対12」のイベントを選ぶと、ちょっと少なくても、ある程度の人数はいるため、タイプの異性が見つかりやすい
  • 男女20:20以上のイベントは、人数が多すぎて誰と話したか忘れてしまうので、あまりおすすめはしない

パーティーパーティーに参加する時は、これらのことを意識してイベント探しをしてみると「人数が少なくてタイプの異性がいなかった…」なんてことを防げます!

れんのおすすめは「個室12対12」のパーティーです。人数が多いので、毎回1~2人はタイプの女の子が見つかります!

③20代前半と40代は参加できるイベントが少ない

100人の口コミと評判を調べてみると「20代前半と40代は参加できるイベントが少ない」という声も多かったです。実際にどれくらい少ないのか調べてみました。

パーティーパーティーの対象年齢分布

パーティーパーティーの対象年齢分布

*2019年3月12日に東京で開催された12イベントをランダムに抽出して、それぞれの年代で参加できる割合をパーセンテージで表示
*年代は20前半(20歳~24歳)、20代後半(25歳~29歳)のように区分しており、それぞれの年代の2歳以上参加できる場合に1カウント

このように20代前半男性(0%)、40代前半女性(4%)、40代後半男性(4%)、40代後半女性(0%)は特に参加できるパーティーが少ないことが判明しました。

データから分かるようにパーティーパーティーは20代後半~30代がメインの婚活パーティーがあるため、それ以外の年齢層は他の出会いの場で恋人探しをするのがおすすめです。

パーティーパーティーの参加料金は平均的な値段!

ここで1つおまけですが、パーティーパーティーの参加料金についても調べてみました。代表的な恋活・婚活業者である「エクシオ」「ルーターズ」「オトコン」と比較した結果がこちらです。

パーティー名料金
パーティーパーティー男性:4,790円
女性:1,950円
エクシオ男性:5,300円
女性:1,800円
ルーターズ男性:5,910円
女性:2,610円
オトコン男性:3,500円
女性:750円
4社の平均男性:4,875円
女性:1,777.5円

※2018年9月25日に東京で開催された10イベントをランダムに抽出した平均価格

このように男性料金(4,790円)、女性料金(1,950円)どちらも、4社の平均価格(男性:4,875円 女性:1,777.5円)と近い値段設定になっています。

もしコスパ重視で婚活パーティーを選びたいなら、男女ともに4社の中で最安のオトコンがおすすめです。

4.パーティーパーティーがおすすめの人、おすすめでない人

実際に恋愛ライター「れん」がパーティーパーティーに参加してみて、次のような人にはおすすめできる出会いの場だなと思いました。

  • 外見を褒められることが多い人
  • トーク力に自信がある人
  • 今までそれなりに恋愛経験を積んできた人

トーク時間が4~8分程度なので、どうしても第1印象が良い人に人気が集まる印象です。そのため、外見が良かったり、トーク力に自信がある人の方がマッチングしやすいなと思いました。

反対に「外見に自信がない」「あんまり異性と話し慣れてなくて自信がない」という人は、1回きりの参加だとカップリングできるチャンスは少ないと思いました。何度か参加してカップリングを目指すのもアリですが、他の婚活手段を利用するのもおすすめです。

「れん」のおすすめ一覧

5.恋愛ライター「れん」が実際にパーティーパーティーに参加してみた!

どうも、恋愛ライターの「れん」です。実際にパーティーパーティーに参加してみた感想を発表したいと思います!

今回「れん」が申し込んだのはこちらのパーティーです。

《Under27女性》恋愛積極的恵比寿の20代女性との出逢い編♪

人数
男女15:15 予定
料金
男性5,000円、女性1,500円
年齢
20歳~27歳
時間
約1時間30分程度

「恵比寿はおしゃれな女の子が多そう」というイメージがあったので、こちらのパーティーを選びました。どの会場も駅から徒歩3分以内と宣言している通り、本当に駅から近かったです!(恵比寿会場は駅から徒歩1分という驚きの立地の良さでした)

恵比寿クオリティ

会場は2階にあったのですが、エレベーター前でパーティー参加者らしき男性と鉢合わせました。身長180センチくらいで「絶対に恋人いるでしょ!」と思わずツッコミを入れたくなるくらいのイケメンでした。後から来た女の子も可愛らしいワンピースを着ていて、「これが恵比寿クオリティーか」と勝手に1人で納得していました(笑)

PARTY☆PARTY イベント進行

今回のイベントは全員の異性と1:1で4分間ずつ会話していく流れでした。上のイラストのような感じです。半個室になっていたので、周りの目を気にせずに話せたのは良かったです。女性の見た目は、可愛い子:普通の子:ぽっちゃりの子など=2:6:2くらいの比率でした。あくまで「れん」の評価なので参考程度にしてください(笑)

「れん」が可愛いなと思ったのはAちゃんとBちゃんの2人です。

PARTY☆PARTY Aちゃん

Aちゃんは25歳のOL。顔とか服装は大人っぽいけど、話してみるとちょっと天然なところがあって可愛らしい。めちゃくちゃ似てるっていう芸能人はいなかった。

PARTY☆PARTY Bちゃん

Bちゃんは22歳の接客業。高校を出てすぐに働いているらしく、年下なのにすごい落ち着いていて、大人な雰囲気を感じる。テレ朝の小川彩佳アナウンサーみたいな感じ。

どちらの女性もすごい可愛いなと思ったので、カップリング投票で誰を第1希望にするか悩みましたが、Aちゃんを第1希望、Bちゃんを第2希望で投票することにしました。





運命の結果発表は…



「れん」のパーティーパーティーの結果
当日の男女比15:13
もらった「いいな」の数8人
カップリング第1希望のAちゃん
連絡先を交換できた?YES
デートに行けた?YES

無事にAちゃんとカップリングすることができました!いやー、カップリング発表前はめちゃくちゃドキドキしましたが、嬉しいです(笑)

PARTY PARTY(パーティーパーティー)に参加するまでは、「微妙な人が多いのかな?」と思っていましたが、実際に参加してみて良い意味で裏切られました。

中には「ちょっと自分とは合わないな…」という人もいましたが、全体的におしゃれな人が多くて、話もすごい盛り上がりました。カップリングしたAちゃんとは、そのままイベント後に恵比寿でご飯に行きました。「ほんと楽しかった!また誘ってください」なんて嬉しいラインももらえたので、個人的にはかなり満足しています。

運営スタッフも親切&丁寧な接客だったので、かなり教育されているんだろうなと思いました。上場企業ってやっぱりすごいです。次の項目では、パーティーパーティーのお申し込み方法について解説します。

公式サイトを見てみる

6.パーティーパーティー(partyparty)の申し込み方法

パーティーパーティー(partyparty)の申し込み方法

パーティー参加までの流れを解説!

ここではPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の自社ラウンジで開催されている、一般的なイベントの流れをご説明します。

参加したいパーティーを探す
「エリア」「開催日」「パーティーの種類」「会場名」などの豊富な検索機能から、参加したいイベントを選びましょう。無料のメンバー登録をしておけば、気になったパーティーを「お気に入り」に登録しておくことができます。
参加費のお支払い
気になったイベントが見つかったら申し込み手続きを行いましょう。お支払い方法は「クレジットカード決済」「コンビニ決済」の2種類から選択できます。なお、当日現金支払いは不可となっているのでご注意ください。
当日指定された会場に向かう
参加費のお支払い後は、当日指定された会場に向かえばOKです。また、当日に使うプロフィールカードを事前に編集することができるので、「趣味」「出身地」など会話のきっかけになりそうなネタを具体的に書いておくと、相手に覚えてもらえる可能性がアップします。

パーティーパーティーはこのように簡単3ステップで参加できるので、初めての方でも安心です。名前が似てるイベントも多いため、お申し込みは必ず公式サイトからするようにしましょう!

人数・年齢制限はあるの?

パーティーパーティーは20歳以上の独身男女なら1人から参加可能です。

ただし、イベントによって「男性23歳~38歳」「女性21歳~33歳」と年齢制限を設けているパーティーも多いため、必ずイベント詳細ページを確認することをお勧めします。20代~50代まで幅広い年代別のイベントがあるため「参加できるイベントがない…」という事はまず起こらないでしょう。

また、基本的には1人で参加することをおすすめします。それは、どちらか片方だけがマッチングしてしまった場合、友達に気を使って2次会に行けない…ということが起こり得るからです。

どうしても「1人じゃ不安…」という方は、マッチング発表がない合コン・街コン型イベントや趣味コンなどに参加すると良いでしょう!

パーティーパーティーはキャンセルできる?

パーティーパーティーのキャンセル規定は次のようになっております。

  • キャンセル期日前なら、キャンセル料金は発生しない
  • クレジットカードの場合は、決済取消処理を行ってくれる
  • コンビニ支払いの場合は、他のパーティーへ振替対応になり、基本的に返金は行われない
  • キャンセル期日後は規定のキャンセル料金が発生

イベントによって異なりますが、基本的には5日前の23:59がキャンセル期限になっていることが多いので、必ず確認しておきましょう。

パーティーパーティーはどこで開催されてるの?

パーティーパーティーは全国各地で開催されています。具体的には下記の地域でイベントが開催されています。

関東東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県 栃木県 群馬県
関西大阪府 京都府 兵庫県 滋賀県 奈良県 和歌山県
東海愛知県 静岡県 岐阜県 三重県
北海道・東北北海道 宮城県
甲信越新潟県 長野県
北陸富山県 石川県
中国岡山県 広島県
九州福岡県 佐賀県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

このように地方に住んでいても参加できるのは、パーティーパーティーのメリットです。また、全ての自社ラウンジは駅から徒歩3分以内にあるのは驚きですよね。さすがは東証一部上場企業という感じです…!

パーティーパーティーを利用すべき?

結論から申し上げると「恋人が欲しい」「ゆくゆくは結婚したい」と思っているなら利用すべきだと思います。

東証一部上場企業のIBJが運営している信頼性のあるパーティーなので、「サクラがいた」などの口コミは見当たりませんでした。

当日キャンセルなどにより、多少男女比が崩れてしまうことはあるようですが、それは仕方のないことです…!(反対にどんな時でも男女比1:1のイベントはサクラがいる可能性が高いです)

興味がある人は1度、パーティーパーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

7.パーティーパーティー(partyparty)の5つの攻略法

①自分に合ったパーティースタイルを選ぶことが1番大切

パーティーパーティーでは「個室iparty」「合コン型パーティー」「街コン・趣味コン」など様々な形式のイベントを開催しています。そのため、自分にぴったりのイベントを選べるかどうかも大切になってきます。

例えば、人見知りの人には「個室iparty」がおすすめです。この形式だと1:1&個室で話していくので、人目を気にせずに会話ができますし、「タイプの異性がいたけど話しかけられなかった…」なんてことも起こらずに済みます。

  • 大人数だと目当ての女性がいた場合、真っ先にアプローチしなければ他の参加男性に持っていかれてしまう。僕がいいなと思った女性に限ってすぐに男が群がっているんですよ(笑)とにかく他の男性参加者の目を気にしなくていいところも1対1の魅力ですよね。(30代前半男性)
    https://www.partyparty.jp/voice/voice_03.html

また、どんな人と付き合いたいのか明確な方は「結婚前向き」「年収600万以上」などコンセプトを明確にしたイベントを選びましょう。そうすれば理想の相手と出会えるチャンスがぐーんとアップします。

このようにイベント選びは、パーティーパーティーを攻略する上で1番大切なので、ぜひともこだわりましょう!

②自己PRをしっかり埋める!

続いてご紹介する攻略法は「自己PRをしっかり埋める」です。

パーティーパーティーで使用するプロフィールカードでは、次のような事項を記入します。

男性プロフィールカード参考例

正直に言って、「年収1,000万円以上」「身長180センチ以上」などの目立つ特徴がなければ、プロフィールカードを交換したところで、相手の異性の印象に残ることは難しいです。

そこで重要なのが「自己PR」なのです。次の2つの自己紹介文を比べた時に、どちらの方が印象に残るでしょうか?

パーティー初心者Aさんの自己紹介文

初めまして、Aと言います。趣味は旅行です。よろしくお願いします。

パーティー上級者Bさんの自己紹介文

初めまして、Bと言います。出身は○○で、大学進学と同時に東京に来ました。趣味は旅行で、最近だと沖縄と北海道に行きました。次の長期休暇は海外にでも行ってのんびりしたいなーって考えてます!他にはドリカムのライブに行ったり、おしゃれなカフェ巡りをするのが好きです。よろしくお願いします。

多くの人がBさんのほうが印象に残ったと答えるでしょう。ポイントは相手との共通点が見つかるように①出身地②趣味や好きなことを具体的に書くことです。この2つのどちらかで共通点が見つかると、かなり会話が盛り上がる&相手の印象に残ります!

その上「好きなバンドが一緒だった○○さん」など他の参加者と差別化が図られるので、自己PRはしっかり埋めることをおすすめします。ただし、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の場合は、トーク時間が1人あたり8分程度なので、あまり長すぎると逆に会話に集中できなくなってしまいます…。

そのため、先ほどのBさんくらいの分量で、要点をサクッとまとめるのがおすすめです。

③いいなアピールはできるだけ送る!

パーティーパーティーでは、自己紹介タイムが終わった後に「いいなアピール」を送信します。

これはiPadを使って「好印象でした♪」という気持ちを伝える事ができる機能です。反対にあなたも何番の異性から好意を持たれているのか、知ることができます。

この「いいなアピール」はなるべく多くの人に送るのがおすすめです。というのも「個室iparty」の流れで説明したように、この後カップリング投票があるのですが、多くの人は「いいなアピール」が来た異性の中から誰にカップリング投票をするか決めます。その理由は次の通りです。

  • 「いいなアピール」を送ってくれた相手は、自分に対して好印象だったことが分かるため、マッチング投票をしやすい
  • 話してみて相手のことを「いいな」と思っても、「いいなアピール」を送ってくれなかった相手には投票しづらい

このため「好印象だった」「もっと話してみたい」と思った異性には、できるだけ「いいなアピール」を送るのがおすすめです。パーティー初心者だと「1人だけに送るもの」と認識している人が多いですが、複数人に送った方がマッチング率は格段に上がります!

④イベント当日は少しお金を多めに持っていく!

パーティーパーティーに参加する当日は、普段よりお金を少し多めに持って行くのがおすすめです。それはマッチングした相手と2次会に行くためです。

  • 後日デートの約束をしようとすると、予定が合わなかったり、ドタキャンされたりして結局会えないというパターンが多い
  • その日のうちに仲良くなれれば、2回目、3回目のデートに繋がりやすい

このような理由から、マッチングした相手とは、その日のうちに2次会に行くことをおすすめします。せっかくマッチングできたのにお金がなくて解散…なんてことは絶対に避けたいですよね。

女性も「奢ってもらおう」なんて考えずに、自分の分はしっかり払うくらいの気持ちでいた方が男性からの印象も良く、その後のデートにつながりやすいです。奢ってもらおう感が男性に伝わってしまうと、一気に冷められてしまうので注意してくださいね(笑)

⑤何度か参加して婚活するのもアリ!

パーティーパーティー以外にも、どの出会いの場でも言えることですが、1度の参加でタイプの人と出会える確率は低いです。その理由は次の通りです。

  • 1度の参加だとタイプの人と出会えるチャンスは少ない
  • 好みの人が参加していたとしても、1回でマッチングできるとは限らない

このため、男女比が揃っていない、イベント形式が自分には合わない、などの問題がなければ、2回目、3回目と参加してみると良いでしょう。最近だと、エクシオやオトコン、街コンジャパンなど様々な企業が婚活パーティーを開催しているので、色々行ってみるのも良いかもしれませんね!

この記事のまとめ

この記事ではパーティーパーティーの口コミや評判について解説してきましたが、いかがでしたか?

3つのデメリットも見つかりましたが、 20代後半~30代の「恋人が欲しい」「ゆくゆくは結婚したい」と考えている男女には1番おすすめの婚活パーティーです。パーティーパーティーで素敵な出会いがあると良いですね。

以上、100人の口コミと評判で分かるパーティーパーティー(partyparty)の総合評価!という話題についてでした。

おすすめ記事ランキング

最近の記事